2014年03月17日

日焼け止め代わりにも良い!石鹸で落ちるリキッドファンデ

石鹸で落とせて、透明感が出るエトヴォスのミネラルファンデーションですが、
敏感肌も安心して使えるのと「塗ってます!」って感じにならないので、日焼け止め代わりにも使えます!

P1010237-orig.JPG
エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」

SPF27PA+++なので、日常の紫外線なら十分にカットできるんですよ。

普通の日焼け止めって、皮膚のしわの間に入り込んで白くなって、それがなかなか取れなかったり、日焼け止め独特のにおいがあったりするので、私はあまり好きではありませんでした。

友達が元々、エトボスのリキッドを使っていて、日焼け止め効果もあるといっているのを聞いて、
じゃあ私は日焼け止め代わりに使ってみようと思って買ったんですが、本当に楽ですね。

落とし残しも無いですし、美容成分とミネラルで出来ているので、日焼け止めを塗った後の肌の重たい感じも無くて、かなり使いやすいです。

P1010319-orig.JPG

リキッドファンデといっても、実際はクリームのような感じなので、たれることも無いです。
だから、普通の日焼け止めより使いやすくて、かなり気に入っています。

ファンデーションとしてみると、カバー力が弱い気がしますが、付属のパウダーを使えばカバー力もそこそこあるので、使いやすいアイテムです。

エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」








posted by しょうこ at 06:26| Comment(0) | リキッドミネラルファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

乾燥対策にもなる!保湿できるファンデーション

ナチュラルに仕上がって、肌の透明感が出るシアーミネラルリキッドですが、保湿効果がすごいので、乾燥対策にもなります。今の時期にもぴったりです。
P1010237-orig.JPG
エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」

美容成分がたくさん入っているからか、すごく潤うんですよね。
つけた瞬間に、肌に水分がすーっと入っていく感じです。

うるうる、モチモチ、つるつるの肌になれます。

P1010319-orig.JPG

ちなみに、テクスチャーなんですが、リキッドって言うよりも、クリームに近い感じ。
だから、たれることも無くてつけやすいです。
伸びも良いですよ。少しの量で広い範囲をぬれるので、コスパも良いと思います。

P1010308-orig.JPG

今の時期は乾燥していますし、スキーやスノーボードをやる人は、スキー場って乾燥している上に風にも当たるので、すごくはだが乾燥するんですよね。
保湿できるし、UV対策も出来ますから、スキー場にしていくファンデーションとしてはぴったりだと思います。

美容液成分78%!ミネラルリキッドファンデーションお試し





posted by しょうこ at 06:06| Comment(0) | リキッドミネラルファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

肌の透明感は見た目年齢に影響するから大切!ファンデーションでも出せます

肌の透明感って、すごく重要だと思います。
肌に透明感があるだけで、すごくきれいに見えますし、若々しくも見えます。見た目年齢に大きく影響する要素だと思います。

でも、年齢を重ねるごとに肌がくすんできますから、透明感は手入れかお化粧で何とかするしかありません。
エトボスのシアーミネラルリキッドは、塗ると肌をきれいに、透明感のある肌に見せてくれます。

P1010237-orig.JPG
エトヴォス「シアーミネラルリキッド スターターキットS」

程よくつややかで、みずみずしい肌になれるので、見た目年齢が−5歳も夢じゃないですよ。

これひとつで、下地、ファンデーション、日焼け止めの役割をしますので、直接手に出して、肌に塗れば良いだけなので簡単です。

カバー力はそこまで無いですが、みずみずしい素肌っぽい仕上がりになります。
リキッドですから、ツヤっぽく見えます。マットに仕上げたいなら上からパウダーをはたいてください。

それと、このファンデーションのもうひとつすごいところは石鹸で落ちることです。
クレンジングがいらないのは、想像以上に肌への負担が少なくて、クレンジングしないだけで、ずいぶんと肌がもちもちになります。

私も、乾燥しがちな肌でしたが、クレンジングしなくなってから、お風呂上りもプルプルです。
肌への負担が少なくなったからか、素肌の透明感も出てきたような気がします。

成分の78%が美容成分ということもあって、ファンデーションですが、美容液感覚で使えるのもお気に入りです。

美容液成分78%!ミネラルリキッドファンデーションお試し

posted by しょうこ at 18:16| Comment(0) | リキッドミネラルファンデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

